新潟① 塩沢紬

 塩沢紬は「涼しい布」だ。・・新潟なのに何故??

先日新潟ドライブの旅に行った。家の作りが「雪ありき」で、南国育ちの私には面白く・・道中ずっと家のデザインを見てたなあ。

それなのに、夏用の布作るのか。・・ってことで、塩沢紬のイラストいきます。


新潟は、冬の間に夏を育てていたのだ。

・・とても気持ちよさそうな紬、これまた必ず触ってみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

脳内日本縦断⭐︎布の旅 INDEX

20251216コーデ

なでしこショール